2018.03.19更新

西新井の駅前にある、歯医者、栄町歯科医院です。

こんにちは、スタッフのNですnico

先週は、汗ばむような、5月ころの気温になり、休診日の水曜日に栃木のゴルフ場golfに行ったのですが、

今年初めての、鶯の鳴き声を聞くことが出来ましたchick

まだ練習中といった感じの、ぎこちない鳴き声でしたが、春を感じられましたihi

桜の開花宣言flower2も出されたところですが、明日明後日は真冬の寒さの予報です。

寒暖の差が激しいので、体調を崩さないように気をつけてください!!

2018.03.11更新

西新井駅前にある、歯医者、栄町歯科医院です。

3月になり、気温の変化が大きく、寒かったり、暖かだったりですね。

今日も午後から、過ごしやすい気温になり、梅の木にめじろchickが飛んで来ていました。

もう、春ですね。

皆さんも、進学、就職、転勤、引越などで、新しい生活が始まる時でもありますね。

お口の中の健康にも気を付けて、美味しく食事をとり、元気に過ごせるようにしましょうnote

 

 

2017.09.13更新

足立区、西新井の駅前にある歯医者、栄町歯科医院です。

この度、院内リフォームしましたglitter3

ゆったりとした診療台にしました!

リラックスして頂いて、痛くない、怖くない治療を目指します!!

秋の気配が感じられるようになり、秋の味覚も楽しみですねmeal

お口の中の健康を維持し、秋の味覚を美味しく頂きましょうapple

https://www.sakaecyo-shika.com/clinic/

西新井 歯医者 歯科 足立区 痛くない 歯が痛い むし歯 虫歯 歯周病

2016.06.05更新

6月4日から一週間は、tooth歯と口の健康週間toothです。

東武動物公園や和歌山のアドベンチャーワールドなどで、カバの歯磨きが

行われたり、和歌山のくじらの博物館ではクジラの歯磨きのイベントも行わ

れていました。子供たちに、楽しく歯磨きの大切さを伝えるのはいいですねni

 

痛みなどトラブルがないと、なかなか歯医者さんには・・・というかたも

多いかと思いますが、あらためて、毎日の正しい歯磨きを見直して、年に

2回ほどは歯科医院で定期検診を受けることをお勧めします!!

 

 西新井 歯医者 歯科 歯が痛い 痛くない 虫歯 むし歯 歯周病 審美歯科

 

 

2015.07.03更新

 

こんにちはnico

スタッフのNです。

 

梅雨空が続き、今日の午前中は、かなりの雨が降りましたねrain

気温も変化が大きいので、皆さん体調を崩さないよう、気を付けて下さい。

 

私は今日、用事があってお休みを頂いていたので、用事も終わり、午後の

雨があがっているいる隙間に、家庭菜園で野菜の収穫をしました。

きゅうり、フルーツトマト、モロヘイヤ、万願寺とうがらし、シソを取りましたgya

お料理するのが楽しみです。

 

今年は、とても出来が良く、これから夏に向けて、もっと成長してくれそうなので、

頑張って畑のお世話をしようと思いますapple

2015.06.07更新

 

こんにちは。

院長の和田です!

6月4日から10日は、『歯と口の健康週間tooth』です。

歯や口の健康を守るために大切なのは、虫歯や歯周病になる前に

ケアすることです。

毎日、ご自身でのセルフケアはもちろん、定期的に歯科医院でのチ

ェックをされることをお勧めします。毎日きちんとはみがきをしている

つもりの方でも、歯と歯茎の間など、みがき残しが多く見られます。

自分では落とせない汚れの除去や予防処置を行っていきましょう!

歯とお口の健康は、身体全体への健康にも繋がります。

一人ひとりにあった予防歯科を実践しましょう。

 

flower学生の方など、歯科健診での通知を持った方が来院されています。

  皆さんも早めの治療を心掛けてください!!

 

 

 

 

 

2015.03.19更新

よろしくお願いいたします。

前へ

entryの検索

カテゴリ

bnr_sp_tel.png

新着情報

一覧へ >
2024/04/17
新生活
2024/03/17
マルシェ
2024/03/10
待ち遠しい春